思ったこととか

 

 

 なんだか疲れました。

 

 連日(私の中で)騒がれていたチケットのこと、頑張ったら普通に取れたなんて言ってる方もいらっしゃって、「ああ、私はまだまだ努力が足りなかったんだな」と思いました。もしかして、私推しさんのことそんなに好きじゃなかったのかな、なんて思ったり。頑張ったんだけどな、おかしいな。

 

 怒りと悲しみを抜けると、そこは無でした。もうずっと無でいたいな。

 

 そんな無の感情期間も抜けて、最近私は過去の楽しかった思い出に思いを馳せています。あ~~~~~~~あの公演は本当にかっこよかったな、とか、あそこの表情すごく好きなんだよな~~~円盤に入っているといいな、とか考えて楽しいです。

 先月あった舞台で初めて最前に入りました。推しさんキラキラしすぎでした。立ち位置的に私の目の前に立たれる場面が多く死ぬほど幸せでした。前の人の頭が視界に入ることもないですし、ストレス皆無、推しさんの表情が終始(オペラグラスなしでも)見える、セラピーすぎました。私生活でストレスMAXで死にかけていたので、本当にセラピーでした。思い出しただけで、うきうきしてきました。すごくすごくかっこよかったです好き。最初お顔ばかり見ていたのですが、不意に顔だけガン見するのはいかがなものか、と思い、膝小僧さんを見ていたシーンがありました。笑

 

 推しさんのお顔めちゃめちゃ好きです。

 

 ああ、なんだか消えたいな、なーんて思っても推しさんがこれから何のお仕事するか分かりませんし、それを観たいので消えられないな~って思います。

 

 結局、次の推しさん舞台のチケットが自分名義で一枚も取れなかったことが悔しいです。何をやっているんだ、死んでしまえ。人気ジャンルはもういいです。もちろん大好きですけど、ストプレも観たいです。

 皆それぞれ感じ方考え方は違うって分かっているけれど、私の価値観から外れすぎている発言を見るとひどくもやもやしてしまいます。そのもやもやで自己嫌悪です。生きづらい世界ですね。

 推しさんの舞台を観に行く、推しさんのブログを読む、推しさんに関わることはキラキラしていて私生きてるなあって感じます。だから、推しさん関係以外はちょっとおざなりにしてしまうこともあります。推しさんのことを考えてると幸せだけど辛い。矛盾してる。おたくやめた~いなんてよく思います。やめられないんですけどね。推しさんのおたく辞めたら私はきっと空っぽになります。他にも好きなこと夢中になれることあったはずなんですけど、推しさんのきらきらと応援することの幸せには敵わないと思います。

 

 疲れた。幸せな思いだけして生きていきたいです。(無理)

 

 好きでやってることなのに、それが原因で落ち込むのって変ですよね。

 

 最後に、最近参っててネガティブになってしまった時しっかり話を聞いてくれて、私を否定せずに励ましてくれた他厨の友人には頭が上がりません。ありがとう。おたく友達って本当にありがたい存在です。